憩いの小箱(9)幸せをくれた仔犬


Kato S Bumblebee(キリストの教会 有楽器)

ふとペットコーナーに立ち寄ってみた。
仔犬のケージには「売約済み」の紙が貼られていた。
その仔犬に目をやると、すぐに目が合った。
仔犬は一瞬の間をおいてものすごく嬉しそうに跳ねた。
その気持ちが伝わってくる気がした。

「ボクはもうすぐ新しいお家に迎えてもらえるんだ!
今、もしかして、そのお家の人がボクを見に来てくれたのかなと
思ったけどちょっと違っていたみたい。でも、楽しみだな、どんなお家かな。
誰かがくるたびに見てしまうし嬉しくて跳ねまわってしまう!」

仔犬は、まだ小さいけれど周囲のようすや人間の動きを
ちゃんと見て、心で感じ取っているらしい。

仔犬の姿をしているけど、君は人を愛する気持ちを備えているのか...。
閃きのような喜びと無垢な心をありがとう。
ちょっと幸せな気持ちになったよ。
君が新しいお家でご家族と幸せになりますように。

「主よ、ごもっともです。しかし、小犬も主人の食卓から落ちるパン屑はいただくのです。」(マタイ15:27)

自家製りんご酵母で焼いたパン(自宅)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 + sixteen =