一文募集! 「日本からウクライナへ……祈りをこめて」


「ウクライナの出来事について」 一文をお寄せください。
24日に始まった、ロシアのウクライナ侵攻(戦争)について、連日、報道、情報、論説が交わされ、ひとりひとりの中にも、さまざまな所感が生まれていることでしょう。
第二次世界大戦中、各地で行われた大空襲や原爆の記憶など、AMORでは、戦争の記憶をつなげる作業をしていきたいと考えています。今、ウクライナで行われていることだけでなく、伝聞でもかまいませんので、戦争の記憶の継承をしたいと思っています。
その一端をここで言葉にして、それぞれの認識や思いを深めていくきっかけになれば、と思います。なによりも平和を祈る心をベースに分かち合えたらと思います。
お待ちしています。
要項:
字数目安 1000
ペンネーム使用可
編集部宛てメールには本名 年代(30代、40代等)、若干の情報を加えてください。
AMOR編集部)
AMORの窓」について
AMORでは、世の中のこと、自分のこと、何でもつれづれに思うことを寄せ合うコーナーを設けています。名付けて「AMORの窓」。素直な思いをつづり合いながら、新たに見え
てくるものを求めていけたらと思います。
テーマ、話題は、自由。いつでも投稿を募集しております。
また、適宜、編集部からテーマを提案させていただきます。
投稿は、toukou@webmagajin-amor.jpまでお願いいたします。

 

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 5 =