2020年5月号特集 投稿募集


テーマ 召命

 ◎趣旨:今年のカトリック教会の暦では5月3日(復活節第4主日)が「世界召命祈願日」となっています。これにちなみ、広い意味で「召命」に関する読者の皆様からの寄稿を募集したいと思います。

カトリック教会の伝統では、狭い意味での宗教職として、司祭や修道者を志願することへの召命が強調されていましたが、今日では、むしろ、すべての人のそれぞれの場、それぞれの生き方、ライフワークに関して召命ということが幅広く語られています。

一人ひとりの中にある使命感やその思いを披露し合いながら分かち合い、お互いに刺激し、励まし合えたらと思います。

 

*キリスト教の(この教派の)信徒(または司祭・牧師、修道者)となるに至る召命

*キリスト教と触れ合いながらも、キリスト者にならなかったことへの“召命”

*自分のこの仕事、このライフワークに対する召命

 

などについて

「そのことへとわたしを呼んだ声について」「こんな出来事にわたしを呼ぶ声を感じた」など……を、ご紹介いただき、今、思われることもご披露いただけると幸いです。

 

要項

締め切り 202053日(日)

字数   1200字程度

形式自由(できるだけ、表題をご自身でお付けください)

 

必要事項を明記の上、

投稿フォームもしくはAMOR編集部〈editor@webmagazin-amor.jp〉までお送りください。

(メールの場合、お名前・所属・連絡先などを明記の上、投稿いただければ幸いです。)

ご投稿の掲載(公開)に際してはご連絡を差し上げます。

多くの方のご投稿をお待ちしています。

よろしくお願いいたします。

「Web マガジン 陽だまりの丘」編集部一同


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen + three =