「キリスト教と私」原稿募集


WEBマガジンAMORには、「この人も見よ」のカテゴリに、「キリスト教と私」というコーナーがあります。そこに、読者の皆様から、「わたしの聖書お気に入り」「洗礼ものがたり」「信仰を持ってよかったこと」などの原稿を募集したいと思います。

 

 原稿内容

【私の聖書お気に入り】

・自分の心に残る聖書のことば
・自分を変えた聖書のことば
・自分の好きな聖書のことば
・とくに伝えたい聖書のことば
などを紹介しつつ、それをめぐるご自身の体験、思いをお寄せください。

・日本では、聖書の訳もたくさんあります。その訳による聖句だから心に残っているという場合もあるでしょう。どうぞ、心に残っているままの文言でご紹介ください。たとえば「求めよ、さらば与えられん」(マタイ7・7)は新共同訳聖書では「求めなさい。そうすれば、与えられる」となっています。それに対して、やはり文語のほうが心に残っているという場合も大いにあるでしょう。私たちは、そのような事例も探っていく価値のあることだと考えます。引用された聖書も明記してください。

・また、ことば(文言、聖句)だけではなく、聖書に登場する人物、聖書で語られるエピソードやたとえ話でも結構です。

 

【洗礼ものがたり】

・あなたが洗礼を受けるまでの物語をお書きください。

 

【信仰を持ってよかったこと】

・あなたがキリスト教徒になって、良かったと思うことをお書きください。

 

 応募方法など

・字数:1000~1200字程度

投稿フォームから応募される場合は、必須事項をご入力のうえ、送信ボタンを押してください。ワードファイルやテキストファイルを添付することも可能ですので、本文にその旨をご記入ください(本文が必須項目のため、空欄だと送信できません)。

・メールで応募される場合は、以下の項目を記入し、AMOR編集部〈editor@webmagazin-amor.jp〉までお送りください。

件名:【AMOR原稿応募】キリスト教と私
本文:お名前、ペンネーム(なければ、本名で掲載させていただきます)、肩書き、原稿本文(添付でも可)

・いただいた原稿は、AMOR編集部で精査し、掲載される場合は、事前にご連絡させていただきます。

・第三者にメールアドレスが公表されることはありません。

 

webマガジンAMOR編集部


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − 6 =